管理栄養士のテキトー日記

管理栄養士国家試験✨子育て✨食べ物✨美容✨に関する事を書いてます

妊活体験談を公開!クリニック通いで確認した排卵の成否

こんにちは。

私は2人目妊活中の20代後半の専業主婦です!

先月からクリニックに行き出したのでその事をブログに書いていこうと思います☺️

 

妊活歴は?

まずどれくらい妊活してたかと言うと自己流で10ヶ月程しており、排卵検査薬を使用してました。

しかし、排卵検査薬は2.3ヶ月程しか使ってませんでした。理由はLHサージが短かったのか排卵検査薬があまり反応しませんでした💦

排卵検査薬って強陽性・陽性になった日にタイミング取ると妊娠の確率が上がると言われてますよね?

私の場合、陽性にはなるんですが強陽性になりませんでした…。しかも!陽性になったと思ったら2.3時間後には陰性になってました…。

なので、排卵検査薬使っててもタイミング取るのが難しかったんです💦

 

クリニックデビュー

自己流妊活10ヶ月程してやっとクリニックに通う事に決めました!!

クリニックでは排卵日を診てもらうタイミング法をしてます。

先月は行くのが遅くクリニックに行ったのが排卵日4日前だったので取り合えずちゃんと排卵してるかどうかの確認をしてもらいました☺️

卵胞はちゃんと育っているから後2.3日で排卵しそうだねと言われました😌

 

 

次回もクリニックの事を書こうと思います!

さようなら〜👋