管理栄養士のテキトー日記

管理栄養士国家試験✨子育て✨食べ物✨美容✨に関する事を書いてます

2歳の娘とママの1日‼︎ 今日は何して遊ぼうか⁇

 

こんにちは。Ayamamaです!

 

今日は、タイトル通り娘と私の1日を皆さんにお届けしたいと思います☺️

 

 

おはようございます

朝起きたらとりあえず窓を開けて空気の入れ替えをします!

最近は、少し涼しくなってきて、窓を開けると風が入ってきて良い感じです🤍

 

娘とパパが起きてくる前に自分の朝ごはんを済まして、1人の時間を楽しんでます!

ぼーっとしたり、YouTube見たり、携帯触ったり、、、

 

思う存分ぼーっとしたら、そろそろ娘を起こしまーす!

 

娘起床

私が仕事お休みの日は大体7時30分に起こしてます!!

 

最近、イヤイヤ期の娘は中々起きてきてくれません💦

「ご飯食べるー?」と聞いても「いらん!」と、、、無理矢理起こそうとすると大号泣するので娘が起きたいと思うまでそっとしときます!

 

8時頃にやっと娘さん起床😅

娘と一緒に寝ているお人形さん達です🤍娘はこの子達がいないと寝れません 笑

 

娘の朝ごはんは、大体パンなのですがたまーに卵が食べたいやら要望があるので、一応何が食べたいか聞いてから用意するようにしています‼︎

 

買い物へlet's go

私が仕事休みの日は、いつも娘と食材の買い出しなど買い物に行ってます!

近所のスーパーは娘が小さい頃から行ってるので、どこにアンパンマンのおやつがあるのかばっちり覚えている娘😅

「ママーこっちー!」とおやつコーナーに連れて行かれるのが当たり前になってます。

まー買い物ついて来てくれてるしおやつくらい良いよね、、、

 

さー!大量の荷物を持ってお家に帰ります‼︎

 

家に到着

いつも家に着いたらお昼ご飯の時間になっているので、娘がテレビを見てる間にチャチャッとご飯の準備しちゃいます!

娘ちゃんと一緒にお昼ご飯🍚いただきまーす!

 

お昼寝・ママの一人時間

お昼ご飯を食べて少しテレビを見たら娘はお昼寝の時間😪

そして!私の一人時間です🤍嬉しいー‼︎‼︎‼︎

まー、一人時間って言っても映画見るか、携帯触ってるだけなんですけどね、、、笑

でも、一人で美味しいおやつ食べたりぼーっと出来る時間が大好きです!

 

娘起床

お昼寝から起きた娘は、おやつ食べて私と一緒に遊んだりします!

たまに旦那が仕事から早く帰って来ることがあるので、その時は3人でお散歩に行ってます!

可愛い影💛

 

この後は、夜ご飯作ってーお風呂入れてー寝かしつけてーって感じで一瞬で過ぎ去っていきます🤣

大体寝かしつけで一緒に寝ちゃうので9時半就寝です。はや。笑

 

 

はい、以上が娘との1日です☺️

今回の記事は、いつも書いている管理栄養士とは全く関係ないんですが急に「書いてみたい!」と思ったので書いてみました‼︎

きっとこれからも私が書きたいと思った物を書いていくと思うので、興味のある記事を読んで頂けたら嬉しいです‼︎‼︎‼︎

 

では、次の記事でお会いしましょー!バイバイ👋